けやきひふ科の日記

富山県砺波市にあるけやきひふ科です。皮膚の話題、治療の話題、学会で得た知識など、掲載しています。

ブログ掲載始めます。

f:id:defender-mini:20191124104832j:plain


 はじめまして。けやきひふ科と申します。富山県砺波市にあります。これまでFacebookを中心に当院の診療情報など掲載していましたが、多くの方に情報を提供したいと思いブログをはじめます。

 日々、新しい情報が届く中、正しい情報を提供したくて、少しずつ書いていきたいと思います。中には、診療と関係のない個人的趣味の話もあると思いますが、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。
 当クリニックの開院は2014年5月1日になります。これまで、様々な患者様との出会いがありました。最初に受診される方は、どんな医師がでてくるのかと不安に感じることもあると思うのですが、当方が取り組んでいることについて、わかりやすく情報提供をしておくと、最初に受診される患者さまの不安が解消されると思いブログを通じて情報を発信していきたいと思います。

 

 院長は富山大学皮膚科で研鑽を積んできました。一言で皮膚科といっても、多岐にわたる分野があります。水虫、アトピー性皮膚炎などのアレルギー性の病気、膠原病などとの関連する病気、皮膚の腫瘍、うまれつきのあざ、ニキビなど、様々です。大学で研究しておられる先生方でも各々専門があり、診療分野によって経験豊富なものもあれば、そうでないものもあります。自分は、大学病院ではレーザー治療を専門に行っていました。また皮膚の腫瘍に関しても多くの経験を積ませていただきました。また、一般的な皮膚科診療ももちろん積極的に行ってきましたので、開業した現在は、なるべく各分野に精通して、適切に診療を提供したいと考えています。